2015年1月9日金曜日

1月9日の給食

1月9日(金)
ゆかりご飯 牛乳 松風焼 七草入り白玉だんご汁 紅白なます

 今日から3学期の給食が始まりました。年が明けてからは少し経ってしまいましたが、新年最初らしい料理や食材を取り入れました。
 久しぶりの給食、ほとんど食べ残しなく、よく食べていました。
 今年も、給食室一同力を合わせ、安全でおいしい給食を提供できるよう、がんばっていきます。よろしくお願いいたします。

☆給食に使用した「春の七草」を掲示しました☆


◎主な食材の産地
米:山形県 麦:富山県 石川県 福井県 鶏肉:宮崎県 絞り豆腐:カナダ産大豆使用 みそ:国産大豆・米使用 白いりごま:ベトナム かまぼこ:静岡県 白玉粉:新潟県 にんじん:千葉県 大根:神奈川県 白菜:茨城県 しょうが:高知県
春の七草(せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ):奈良県・愛媛県(無農薬・無化学肥料栽培)