2016年3月14日月曜日

3月14日の給食

3月14日(月)
チキンカレーライス 福神漬 牛乳 ひじきとコーンのサラダ 清見オレンジ

 今日は鶏肉を使ったチキンカレーライスでした。もうすぐ卒業の6年生にとって、小学校最後の給食のカレーライスになりました。どのクラスも、よく食べていました。

 季節のくだものは、愛媛県から届いた清見オレンジでした。みずみずしく、甘い清見オレンジでした。

◎主な食材の産地
米:山形県 麦:富山県 石川県 福井県 しょうが:高知県 にんにく:青森県 にんじん:千葉県 玉ねぎ:北海道 キャベツ:愛知県 芽ひじき:国産 福神漬:国産 鶏肉:岩手県 鶏がら:岩手県・宮崎県 清見オレンジ:愛媛県