2014年8月20日水曜日

4月の給食

 平成26年度1学期の給食を紹介します。

4月9日(水)
ご飯 牛乳 魚の照り焼き 春野菜の煮物 清美オレンジ


  春野菜の煮物には、旬のふき・たけのこ・新じゃがいも等を使いました。







4月10日(木)
たけのこご飯 牛乳 笹かまの木の葉焼き 豚汁 紅小夏

たけのこは、八百屋さんから生のたけのこを仕入れ、給食室でゆでて使いました。


 笹かまの木の葉焼きは、笹かまぼこの上にひき肉・ねぎ等を混ぜたものをのせて、焼きました。
























4月18日(金) 1年生も完全給食が始まりました
カレーライス 福神漬 牛乳 海藻サラダ りんご











給食のカレーは、ルウから手作りです!










おいしく仕上がりました。